BIRDS 株式会社バーズ情報科学研究所

お問い合わせ

導入事例

タブレットを利用し、どこからでも日報を確認することが可能に

導入背景
福しん様では、複数のエリアマネージャーが自分が担当する店舗から送られてくる日報を確認していた。
これまでは、本社に送られてきたFAXを社員が取りまとめ、各エリアマネージャーごとに仕分けし、メールに添付してそれぞれ送っていた。
これらの業務負荷が大きく、また時間もかかっていたので、改善施策を検討していた。
サービスを採用した理由
  • FAXが集中しても問題なく受信できること
  • 店舗の発信者番号を取得し、担当するエリアマネージャーにメール送信を行うことができること
  • エリアマネージャーの持つタブレット端末でFAXを見ることが出来ること

上記要求をすべて満たしていたことで、当社「FAX受信代行サービス」の採用が決定した。

導入効果
導入前はスタッフによる振り分けや送信を行っていたため、送り忘れや別のマネージャーへの送信などの人的ミスがあったが、サービス導入による自動化が実現したことでこれらのミスがなくなった。
また、閉店後夜間に送られた日報をマネージャーが出勤時にタブレットで見ることができるようになったため、開店前の朝礼時間までに店舗への指導・フォローの電話がかけられるようになった。
本社業務の効率化だけでなく、エリアマネージャーと店舗間のコミュニケーションの向上や改善が実現した。

FAXサービスのお問い合わせ